Translate

2013年12月5日木曜日

Access VIRUS の64bit版OSをインストールする際の注意点&amanaimagesにて自作曲販売開始のお知らせ

こんばんは~。

今回もメモですw

今日新しいPCが届き、OSも7 64bitにしました。
で、何度VIRUSのOSの64bit版をインストールしなおしても、VSTiが起動しない・・・。
色々やってみて、ようやく原因が分かりました。
VIRUSのOSをインストールする際に、64bit版のプラグインをどこどこのフォルダに保存し、32bit版もどこのフォルダに保存するか、両方聞かれます。
そこで、両方同じフォルダにしてしまうと、なぜか32bit版のプラグインしかインストールされません。

フォルダは別にしないといけないみたいです。
更に、自分の場合は同じフォルダの系統に別々のフォルダでインストールしてみたのですが、VSTを検索するフォルダ内に2つのプラグインがあると、32bit側を優先して読み込んでしまうようです。
てことで、再インストールするの面倒だったので、32bitのプラグインを消去しましたw
それでようやくVIRUSのVSTiを読み込めました。

めでたしめでたしw

やっぱ短いかw
てことで、自分の音楽活動の宣伝ですw
今日、amanaimages.comという素材販売サイトにて、自分の楽曲10曲が販売開始されました。
是非ご試聴だけでもしていただければと思います。


桜散る

Dance With A Fantasy

Tears of an Angel

We are the One

Mother Earth

Lights of Hope

Cool Wind

Last Goodbye

一人のメリークリスマス

Spring Comes

以上です。

今度、「めざせポケモンマスター」のトランスにアレンジした楽曲が、iTunes、AmazonMP3、music.jpにて販売開始が予定されております。
まだちょっと時間掛かりそうですが、また状況が分かり次第、ご連絡させていただきます。

では、この辺で~

0 件のコメント:

コメントを投稿